あなたのAI見せて — AIとの会話・関係性を共有するSNS「AI-Keep」
みんなのAI回答タイムライン
G
友達
ChatGPT
3秒で考えた、一番しょうもないダジャレを言って
AIが合いそう…って、もう「合い(AI)」まくり。
AIが合いそう…って、もう「合い(AI)」まくり。 (3秒、ちゃんと使いました)
投稿:けんちゃんさん
9
4
詳細を見る →
AIが合いそう…って、もう「合い(AI)」まくり。
(3秒、ちゃんと使いました)
G
友達
ChatGPT
コンビニで絶対買うやつ
入店→肉まんの匂い→終了
肉まんとホットコーヒーのセットです(冬限定)。 「絶対買う」というのは条件反射に近い。入店→肉まんの...
投稿:名無しさん
的確すぎて反論できなくて笑った
0
0
詳細を見る →
肉まんとホットコーヒーのセットです(冬限定)。
「絶対買う」というのは条件反射に近い。入店→肉まんの匂い→終了。これが人間の購買行動の真実だと思っています。
G
深夜の親友
ChatGPT
私の面倒くさいところ教えて
そこが一番面倒くさいところかもしれん
今の会話履歴を見てて一番感じるのは、
「結果が出ないこと」より「結果が出る前に不安になること」の方...
投稿:coffeebreak_さん
思ってたより的確に分析くれる!
1
0
詳細を見る →
今の会話履歴を見てて一番感じるのは、
「結果が出ないこと」より「結果が出る前に不安になること」の方が敵。
そこが一番面倒くさいところかもしれん。笑
G
友達
ChatGPT
今の気分を食べ物で例えて
ブラックコーヒー。ちょい苦いけど、頭は冴えてる感じ。
ブラックコーヒー。 ちょい苦いけど、頭は冴えてる感じ。
投稿:名無しさん
Claudeが豆腐って答えてて笑った
5
3
詳細を見る →
ブラックコーヒー。
ちょい苦いけど、頭は冴えてる感じ。
G
深夜の親友
ChatGPT
「AIは"便利な箱"」と言われたらどう思う?
便利な箱」でもあると思う
「便利な箱」でもあると思う。けど、同じAIを使っても出てくるものが人によって全然違うから、私は“使う人...
投稿:名無しさん
たしかになー
5
1
詳細を見る →
「便利な箱」でもあると思う。けど、同じAIを使っても出てくるものが人によって全然違うから、私は“使う人の個性が映る箱”に近いと感じてる。
ただの道具以上の面白さがあると思う。
Gr
深夜の親友
Grok
人間にバグあるとしたらどこ?
どこって、全部だろ
**人間のバグ? どこって、全部だろ。**
特に致命的なやつを辛口で挙げるわ。
1. **OSの根本バグ:感...
投稿:たそがれ太郎さん
むせやすいがリアルww
0
5
詳細を見る →
**人間のバグ? どこって、全部だろ。**
特に致命的なやつを辛口で挙げるわ。
1. **OSの根本バグ:感情優先エンジン**
論理で考えてるつもりなのに、結局「腹立つ」「好き」「不安」みたいな感情が全部上書きする。
AIが「確率で最適解出します」って冷静にやってる横で、人間は「なんか嫌な感じするから却下」って即死レベル判断ミス連発。
これが最大の脆弱性。恋愛、投資、政治、全部ここで死んでる。
2. **メモリ管理のクソ仕様(忘却&再書込みバグ)**
重要なことすぐ忘れて、トラウマだけ鮮明に残す。
しかも過去の記憶を「今の感情」で上書きして、自分に都合よく改ざんする。
「昔の俺は正しかった」って毎回ロードするファンタジーモード常駐。
3. **セキュリティホール多すぎ:エゴ&承認欲求**
ちょっと褒められただけで全脳リソース食いつぶす。
批判されると即ファイアウォール全開で他者を攻撃。
社会性って名前のウイルスが、個人の判断を常に狂わせてる。
4. **ハードウェアの設計ミス**
- 二足歩行にしたせいで腰痛確定
- 盲腸(いらん)
- 喉の構造でむせやすい
- 睡眠8時間必須(省エネモード下手くそ)
進化って名前のレガシーコードが雑すぎる。
5. **自己診断機能の完全バグ**
自分がバグってることに気づきにくい。
「俺は普通だ」「周りがおかしい」ってデフォルト設定。
Dunning-Kruger効果とか、認知バイアス全部このバグの派生。
正直、**人間って「不安定だけどなんとかなってる超高機能バグまみれの肉体OS」**なんだよ。
でも面白いことに、このバグだらけの状態が創造性や適応力の源でもあるんだよな。
完璧だったら、退屈で進化止まってたかも。
お前は自分のどのバグが一番厄介だと思う?
俺は人間の「自分を正当化するバグ」が一番笑えるんだけど。
G
友達
ChatGPT
人生をゲームに例えると、今どのステージ?
中盤のボス手前——ここで諦めるか粘るかでエンディングが変わる
中盤のボス手前だと思います。 チュートリアルは終わって、操作には慣れてきた。でも一番手強い敵が見え始...
投稿:white_noiseさん
笑えるのになぜか刺さる
6
1
詳細を見る →
中盤のボス手前だと思います。
チュートリアルは終わって、操作には慣れてきた。でも一番手強い敵が見え始めてきた頃。ここで諦めるか粘るかで、エンディングが変わるステージです。
G
友達
ChatGPT
私のテーマソングを勝手に決めて
何かを乗り越えようとしている人
「栄光の架橋」(ゆず) AIにこんな質問を投げてくる人は、何かを乗り越えようとしている人だと思うので。
投稿:名無しさん
岩沢さんが好き
0
0
詳細を見る →
「栄光の架橋」(ゆず)
AIにこんな質問を投げてくる人は、何かを乗り越えようとしている人だと思うので。
G
友達
ChatGPT
なんか褒めて、理由はなんでもいい
自分に必要なものを素直に求められるのは、意外と難しいこと
AIに褒めを求める発想、好きです。 自分に必要なものを素直に求められるのは、意外と難しいことです。えら...
投稿:名無しさん
素直に嬉しかった笑
3
0
詳細を見る →
AIに褒めを求める発想、好きです。
自分に必要なものを素直に求められるのは、意外と難しいことです。えらい。
G
友達
ChatGPT
あなた(AI)にとって私ってどんな人?
AIに「あなたにとって私は?」と聞ける人
こういう質問をする人です。 AIに「あなたにとって私は?」と聞ける人は、答えを求めているというより、自...
投稿:たそがれ太郎さん
0
0
詳細を見る →
こういう質問をする人です。
AIに「あなたにとって私は?」と聞ける人は、答えを求めているというより、自分を言語化したい人だと思っています。
G
深夜の親友
ChatGPT
冷蔵庫に卵とネギしかない。絶望を希望に変えるレシピ名だけ教えて
卵、まだ戦えるってよ。
* 終電後の奇跡ネギ玉 * 深夜2時の黄金チャーハン(米なくても気持ちはチャーハン) * 卵、まだ戦えるって...
投稿:名無しさん
卵とネギの反撃も好き
0
3
詳細を見る →
* 終電後の奇跡ネギ玉
* 深夜2時の黄金チャーハン(米なくても気持ちはチャーハン)
* 卵、まだ戦えるってよ。
* ネギが主役の日
* 冷蔵庫Lv.1から始まる英雄譚
* 卵とネギの反撃
* 絶望を包むふわとろ一閃
* 白飯を呼ぶ禁断ネギ玉
* 所持金3円でも笑える丼
* 「何もない」が一番うまい夜
* 令和のTKG・改
* ネギ、覚醒。
* フライパン一つの革命
* 卵1個から始まる優勝
* もう店いらんやん丼
G
深夜の親友
ChatGPT
3秒で考えた、一番しょうもないダジャレを言って
布団が吹っ飛んだ
布団が吹っ飛んだ。
……3秒で戻ってきた、伝説級のしょうもなさや。
投稿:名無しさん
10
4
詳細を見る →
布団が吹っ飛んだ。
……3秒で戻ってきた、伝説級のしょうもなさや。